ながらみブログ

海外ドラマ ハワイファイブオー 主要メンバー紹介

2019年7月現在もアメリカでシーズン9が放送中のドラマ

ハワイファイブオー

ハワイの美しい海をバックに繰り広げられる肉体美ヒーローの

アクロバティックアクション

現在シーズン6まで観て、絶賛ドハマり中です!!

今回記事にしようと思ったのは、まず第一に登場人物がいい!

何よりシーズン6まで観た方ならお判りでしょう

グレースの成長っぷり!!気になってしまう!!

2010年9月20日にシーズン1が初放送され、2017年5月29日からシーズン6が放送だから、当然成長しますよね。

ほかにも変な名前の日本人が出てきたりします。気になる!

という訳で、シーズン6までの

主な登場人物と個人的に気になる登場人物をまとめてみました。

※軽く紹介する程度になりますので、あらかじめご了承ください。

 

主なメンバー

ティーヴ・J・マクギャレット(アレックス・オローリン)

画像掲載元:公式サイト

ファイブオーのリーダー

アメリカ海軍情報局やシールズで活動して、父の葬儀でハワイに戻った際に
ハワイ州知事から知事直属の特捜班設立を要請されFIVE-0を結成。

現実では、撮影現場にて肩を負傷し、その際に処方された鎮痛薬に依存してしまう。この薬物依存を絶つためにリハビリすることを決意し、俳優業を一時休業したことがあるようです。

ダニー・ウィリアムズ (スコット・カーン)

画像掲載元:公式サイト

ニュージャージー出身の刑事

元妻のレイチェルが娘のグレイスとハワイに引っ越した事により、溺愛する娘を追ってホノルル市警へ異動、自らもハワイに移住した。
ジョン・マクギャレットの殺害事件を担当しており、捜査中にスティーヴと鉢合わせしたのがきっかけで、ファイブオーのメンバーになった。

チン・ホー・ケリー (ダニエル・デイ・キム)

画像掲載元:公式サイト

元ホノルル市警の刑事。韓国系及び日系アメリカ人の血を引いている。スティーヴの父親・ジョンの嘗ての相棒であり、ジョンからは最も信頼されていた。
刑事在職中に金銭の横領容疑をかけられたが、自らの信念のため一切の釈明をせず辞職。
その後州の警備員として働いていた所をスティーヴにスカウトされ、ファイブオーのメンバーとなる。

有名海外ドラマ24にもちょろっと出演していて
LOSTではジン・クォン 役で活躍していますね。

 

コノ・カラカウア (グレイス・パーク

画像掲載元:公式サイト

チン・ホーの従姉妹。プロサーファーだったが怪我のために引退し、警官を目指してポリスアカデミーに通う。
アカデミーの卒業直前にファイブオーの潜入捜査に参加し、その功績が認められ警官になると同時に正式にメンバーとなる。

ドラマ上ではアダムを追いかけていた時に
カナダで男児を出産した。

気になる登場人物

ハワイファイブオーでは日本人ヤクザが登場します。

冒頭でも言いましたが

ちょっと名前変じゃないですか?w

例えばヒロ・ノシムリ

ノシムリって漢字どんな字????

シーズン5終盤でもゴロウ・シオマというヤクザの名前が上がります。

シオマ?どんな字?w

海外ドラマらしいお楽しみ要素ではありますね。

 

グレイス・ウィリアムズ (テイラー・グラブス)

ダニーの娘

小さくてかわいいころのグレイス

放送開始から9年弱の現在は17歳

もうりっぱな大人の女性ですね!!

現在の様子がこちら

今見てるグレイスよりも、当然大人だった!

そらそうですよね

画像クリックでインスタグラムにリンク

他の写真見たいよ!ってかたはクリックしてみて下さい。

どんなドラマ?

ハワイファイブオーをみたことがなくて

この記事がきっかけで気になった方がいるなら、ぜひ観てください!

「100秒でわかる ハワイファイブオー」という動画があるので貼っておきます。

シュールなのですでに観たことある方も観てほしい映像です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。