ながらみブログ

2019年 夏休み子どもと観に行きたい おすすめ映画5選

2019年7月公開の子どもと観に行きたい映画をまとめました。
あらすじ紹介しています。

紹介は公開日順となっております。

夏休み期間も公開なので、子どもむけのラインナップが豊富ですね。

全部観るのは難しいと思いますので、この記事を参考に決めてもらえたらうれしい限りです!!

では7月公開から紹介していきます!

トイ・ストーリー4

7月12日公開

あらすじ

「おもちゃにとって大切なのは子どものそばにいること」

新たな持ち主ボニーを見守るウッディたちの前に現れたのは、彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。

彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう。

ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディーを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い。
そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。

みたことのない世界で、最後にウッディーが選んだ「驚くべき決断」とは??

世界中が涙した前作を超える「トイ・ストーリー」史上最大のアドベンチャー

キャスト

[ウッディ]唐沢寿明トム・ハンクス
バズ・ライトイヤー所ジョージティム・アレン
[ボー・ピープ]戸田恵子/アニー・ポッツ
[フォーキー]/トニー・ヘイル
[デューク・カブーン]森川智之キアヌ・リーヴス
[ダッキー]/キーガン=マイケル・キー
[バニー]/ジョーダン・ピール
[ギャビー・ギャビー]/クリスティナ・ヘンドリックス
[ギグル・マクディンプルズ]竹内順子クリスティナ・ヘンドリックス

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

7月12日公開

あらすじ

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その2つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。「ここはどこだ…。わたしは誰だ…」最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく――。
「これは、わたしを生み出した人類への、逆襲だ!」

キャスト

サトシ 松本梨香
ピカチュウ 大谷育江
ムサシ 林原めぐみ
コジロウ 三木眞一郎
ニャース 犬山イヌコ
ミュウツー 市村正親
ナレーション 石塚運昇

ペット2

7月26日公開

あらすじ

マックスとデュークは、飼い主のケイティと一緒に楽しく穏やかな日々を送っていた。ケイティはチャックという心優しい男性に出会い、結婚。息子のリアムが誕生する。マックスはリアムを我が子のように可愛がっていたが、過保護のあまり、いつも心配するようになってしまう。
ある日、ケイティたちと家族旅行に行くことになり、その旅行先の農場で、真面目で威厳あふれる農場犬のリーダー、ルースターと出会う。心配性で臆病なマックは、ルースターから自分の行動と態度で大切なものを守るとはどういうことなのかを教わる中、ある大事件が起こる。

キャスト

マックス 設楽統
デューク 日村勇紀
ギジェット 沢城みゆき
メル かぬか光明
クロエ 永作博美
バディ 青山穣
ポップス 銀河万丈

夏恒例、2大ヒーロー豪華2本立て

「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」と「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」

あらすじ

スーパー戦隊第43作目、恐竜と騎士をコンセプトにした新時代を切り開く「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の劇場版最新作。
『恐竜時代でケボーン!!』

平成仮面ライダーシリーズ第20作目、平成最後の仮面ライダー作品、歴代の平成仮面ライダーの力を駆使する仮面ライダージオウが大活躍し、過去・現在・未来と時間移動を繰り返す「仮面ライダージオウ」の劇場版最新作。
『平成仮面ライダー、最終章。』

キャスト

騎士竜戦隊リュウソウジャー

仮面ライダージオウ